2017年10月3日火曜日

News!! 長い夏休みへのお詫びとこれからのレッスンのお知らせ 10.3.2017

This summer in Taiwan

大変ご無沙汰しております。以前のブログより、季節がひとつふたつ飛んでしまいました。皆さまお変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか?

この夏は、個人的に色々な変化がありましたが、気温が下がって秋のイベントが目につくようになり、ようやくクッキーを焼きたい気持ちが沸いてきました!
夏の間にブログをチェックして頂いていた皆さま、全く更新出来ず、大変失礼しておりました。

これまで、ニューヨークで私のレッスンに参加頂いていた皆さま、この秋よりEMA's Cookie Jarは、新しい講師を迎えることになりました。
写真の右側の女性、Cindyです。(夏に彼女の故郷の台湾に遊びに行きました)
マンハッタンレッスンでは、これまでアシスタントとしてレッスンを手伝ってもらっていたので、覚えている方もいらっしゃると思います。これから、ニューヨーク近郊のレッスンは、しばらくシンディーが私のレシピやデザインでレッスンを代行することになります。彼女は台湾生まれの親日家です。英語でのレッスンとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

さて、私の方ですが、現在東京におります。
この2年間ニューヨークにてアイシングを皆さんと楽しむ機会を沢山頂いた中で、技術含め、色々な疑問点が私の中で積もっており、この夏に色々悩んだ末、しばらく東京で疑問を解決するべく勉強することにしました。
美しいアイシングを作ろうと思う程、カラーを沢山使ってしまい、添加物が多くなることや、そもそもグルテンフリーやアレルギーの方が安心して食べられる、美味しいアイシングクッキーが作れないものか。
そいういう疑問点を今年中に解決出来そうなお勉強が、日本では出来そうなのです。

グルテンフリー、乳製品フリー、ニューヨークの最先端のお菓子も健康志向に流れが変わっています。でも、可愛くて、美味しい!夢のようなお菓子が作れたら、みんながハッピーになれる!
大きな目標を見つけてしまったので、しばらく東京にて頑張ります。
春くらいに、新しい技術をニューヨークへ持ち込めたらなと思っております。

東京で勉強をしながら、これまでの内容でのレッスンは続けていこうと思っております。
またこちらで内容をご紹介させて頂きますので、東京にお越しの際には、是非ご連絡頂けましたら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
レッスン以外のことについてのご質問なども、引き続きメールにて受け付けております。
お気軽にメールにてお問い合わせください↓
emacookiejar@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿