2016年9月6日火曜日

JPAN CENTER OF NJ チャリティイベントへ参加 9.3.2016

 ジャパンセンターNJの方々にお誘い頂き、テロ被害者支援のチャリティイベントに参加させて頂きました。
ポケモンGOの人気にあやかり、今回はブラックココアを入れたクッキーにピカチュウとポケボールをアイシング。
NJのPalisades center のモールでのイベントは、ダンス、和太鼓、剣術のスタントと素晴らしいパフォーマンスの数々に、現地の方々で大にぎわいでした。
ポケモンクッキーも現地の方々に喜んで頂けて、日本のキャラクターの人気を感じてさらに嬉しくなりました。
ピカチュウよりポケボールが人気で、Pokemon Goの人気を感じました^^


今回はもう一種類、新しい挑戦として、フレーバーアイシングクッキーを製作してみました!
アメリカの材料で、美味しいフレーバーをつけることに苦労しましたが、なんとかイメージ通りの味に到達しました。
メロディーちゃん(うさぎ)は、いちご味のクッキーにアイシングを、ピアノちゃん(ひつじ)は、ラズベリー味のアイシングにしてみました。
私のクッキーのお味のイメージからこのキャラクターをセレクトしてみましたが、現地の方々には???だったようで、ポケモンに押されていましたが、テイスティング後に気に入って頂けた方々もいて、お味が伝わって良かった! 
これからフレーバーアイシングクッキーもバリエーションを増やして行きたいと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿