2015年12月26日土曜日

Christmas Icing Lesson 2015 ~中級レッスン~ 12.2015

12月の中級レッスンは、オーナメントクッキーをアイシングデコレーションして頂きました。
初級より、一歩踏み込んだアイシングレッスンを目指している中級レッスンですが、今回は、パイピングに重きをおいたデザインにしました。
パイピングというのは、細かいラインを連続して描くテクニックのことです。
コルネの先をより細く切ったロイヤルアイシングを使って、均一に丁寧に素早く描く、根気のいる作業です。

10月に続き、今回も2名様に参加して頂きました。

中級レッスンは、とにかく集中力勝負なレッスンとなってしまい、始まると無言、修行のような時間が始まります。

そして気がつくと、あっという間に時間が経ってしまい、今回は2時間では終わりきれない内容となってしまいました。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
次回から内容と時間配分について、しっかり考えた上でレッスンを組ませて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿